レベルE 第三話

 一連の話のまとめ話。
 気になってたのはあの日記をどうするかということがが映像記録による日記になってた。まあ、あの長文垂れ流すわけにはいくまい。やってほしかったけど。
 ただ、あの説明だと、王子の行動とかがいまいちわからない気がする。原作読んでる人にはわかるんだろうが。せっかくこれまでの2話がいい具合に原作に忠実だったのに対して、3話目はいささか残念。じゃあどうすれば良かったんだといわれると代案なんてないんだが。あの長文をアニメにするのは確かに難しい。王子視点の話を1話作るくらいしないと伝えらんないよな。
 バーチャファイターネタはさすがになかった。それでもまあパワーボムはしてたけど。あ、バーチャだと名前違ったっけ。さすがにバーチャなんてもう10年以上触れてないから忘れたな。バーチャってなんでこんなに廃れてしまったんだろうなあ。
 次回の話は人食いの話をやるようだ。一番改変されそうな話なんだが、さてどこまでアニメの限界に迫れるか…って具合でやってもらいたいものだが。