ラストストーリー

 ひげの断末魔を聞こうと購入。
 まあ、前情報だけで結構面白そうだったというのもあるんだけど。
 で、始まったとたんにチュートリアルダンジョン。序盤からガンガン操作できるのはひげのゲームとしては珍しい気がする。今回はつかみの部分にずいぶんと力を入れているというか。
 ただ、気になるのはムービーの人物。どれもなんか口の動きが気持ち悪い。
 ただ、ムービーじゃない部分の人物はよくできている。ゼノブレイドみたいに、全部こっちでやったほうがよかった気がするな。
 バトルも特徴的というか、ゼノブレイドのバトルをもっと直感的にしたという感じかな。
 最初の町がやたらと広いのだが、その町で、何気なくぶちまけた果物を踏んで通行人がこけまくるのは思わず吹いた。どうでもいいことなんだろうが、無駄なことにこってるなと。
 これ、案外面白そうな予感がしてきた。
 今のところセイレンが非常にいいキャラで気に入っている。変に正論キャラにならずにこのままでいてくれると良いんだが…。闘技場の前で主人公のエルザをからかうところとか、かなりいいシーンだ。台詞がいちいち意味深だし。わざと言ってるんだが。それに反応して勘違いして前かがみになる主人公にもわらった。