ラストストーリー 何回目だっけ

 雪すげえよ。自転車で戻ってきたんだが、家に帰る間に雪だらけになった。つうか、ふつうに体に積もった。
 
 さて、主人公また牢屋に。
 ほんと毎回とばっちり食らうやつだな。まあ、変態貴族が主人公をはめようとしているからなんだけど。
 しかし、マダオ、じゃなかった将軍が何物かに殺される。あっけなかったなあ。
 で、主人公は犯人にされてつかまるわけだが、この段階で犯人有力候補は、
 本命:伯爵
 対抗:変態貴族
 ダークホース:クォーク
 
 このあたりだろうか。
 つうか、クォーク先行してて誰もいなくて将軍死んでたら、クォークが犯人としか思えなくなってきた。
 つうか、前から思ってたけど、クォーク臭いよね。伯爵となんか密約交わしてそうな雰囲気が。主人公の相棒なんだけど、主人公の見てないところではのし上がるために何してるのかわからない感じがする。
 まあ、さすがに今さら「犯人はヤス」みたいなことはしないと思うんだが。
 でも、
「出世のためには仕方なかったんだ」とか「きれいごとばかりで〜」とか言って敵になりそうな気配はぷんぷんしてる。
 予想してみたが、出世約束されて、伯爵の命令で将軍殺したとかって展開なら十分ありえそうな気がする。エルザが犯人にされるのは予想外だったとか。
 
 そろそろ、知り合いのブログを覗きにいけなくなってきた。るるしさんには追い越されたし、みどりんは終わってるし。ラストストーリー終わらせないと巡回できないかもなあ。