レベルE 第5話

 終盤、永延とバカ王子の歌が流れるとか思わなかった。さすが予想の斜め上。
 それ以外は相変わらず忠実なつくり、原作よりもみんな冒険を楽しんでいるけど。というか、あんなけ冒険してレベル3かよと。
 作画もきれいだし、台詞がはしょられていたりするのが少々残念だが、ほぼ原作に忠実で邪魔にならない程度にアレンジと、アニメ化の見本のような作品といえよう。原作ファンは安心して見れる。
 ただ、まあ、わがままなんだけど、ここまで安定しているとサプライズがほしくなるよな。原作から逸脱しない安定した安心して見れるアニメなのはいいことのはずなのだが。
 ぶっちゃけ、銀魂ほどはっちゃけてもらいたいと思わないでもない。
 原作の放送ギリギリの1歩先どころか突き抜けて公式の悪ノリってのが少しはほしいかなあと。
 とはいえ、今回の回は比較的悪乗りしてるんだけど。アイキャッチとかカラーレンジャー専用のものになってるし。ただ、原作から想像できるものを逸脱しない範囲のものなんだけどね。
 まあ、今回の記事の後半部分は完全に俺のわがまま。
 なにしろ、安定しすぎていてブログに書くことがない。
 世の中、褒めるより駄目だしするほうが楽なんだよね。