マーブルVSカプコン3

 マーブルは知らないキャラが多いので、スルーしようか悩んだが、ダンテが出るから結局購入。来週はGジェネでるからスルー予定だったんだけどなあ。
 買ったものは仕方ないので早速プレイ。
 そして、早速オンラインでぼこぼこにされる。まあ、予想通りだ。
 ただ、操作は前作よりシンプルになっている。エリアルボタンとかは便利っちゃあ便利。しばらくエリアルボタンに気がつかずに斜め前大攻撃だしてたけどなー。チームエリアルとかチームエリアルカウンターとか色んなもの増えたので操作が簡単になってもやることは多い。というか、おっさんにはついていけない。
 練習して、対戦でついていけるのか正直心配である。スパ4は勝率5割くらいまではいけたけど、このゲームは無理な気がするなあ。
 マーブル側のデッドプールがなんとなく気に入った。しばらく使っていこうかなと思う。
 ダンテはやっぱ3のときのが一番かっこいいよなあ。4のダンテも好きだが。っていうか2のダンテ以外は好きだが。だから名倉にするのはやめてくれ。稲船がいなくなったから、あの顔変えるとかいう話がちらほらあったけど、どうなったんだろうなあ。全面的に支持するが。
あと、デビルメイクライ123をHD化したものがPS3に出るとかいううわさも。こっちも出てほしいなあ。まあ、2はHDリマスターだけじゃなくて完全に作り直してなかったことにしてほしいが。