マーブルVSカプコン3 

 ぜんぜん勝てねえ・・・。
 ラッシュされたら何したら良いかさっぱりわからなくなる。こっちの攻撃はガンガンガードされるわ割り込まれる。同じことやろうと思ったらつぶされたり崩されたり。正直、反射神経がついていかない。読みで対抗しようにも展開が速すぎて無理。
 おっさんには難しいゲームだなあ。
 ようやくチームエリアル覚えたがチームエリアルカウンターが成功したことないし。
 とにかく、エリアル命って感じなゲームではある。
 モリガンはなんとなくキャラ性能つかんできたが、ダンテがなかなかうまくならない。ほかの人のダンテはむちゃくちゃ強いのに、俺のダンテはめっちゃ弱い。後1人固定キャラ作ってとりあえず使いこなせるようにしないと話にならないよなあ。
 つうか、うまい人はとっととランキングやって上位に行ってくれ。手も足も出ないレベルの人と対戦が続くと心が折れる