レベルE 7話

 マクバク族の話。
 というか、何を基準に台詞をカットしているかどうかがわからん。この話に限ったことではないが、インポとかOKでそれでも削られる台詞があるのは毎回意味不明。
 1話でまとめるには長かったのか、でも2話にするには短いためか、むりやりオリジナルを詰め込んだのは仕方ないのかなあ。これなら無理やり1話に収めた方がよくなかったかな。まあ、結果論かもしれんが実際見てみるとオリジナル部分は不要な気がする。
 場面をスキー場に変えたりしたのは、クラフトの説明を補強するのにプラスに働いていると思うが。
 せめて、オリジナル入れるなら、もうちょい意味のあるオリジナルを入れてほしかったかなあ。
 まあ、このマクバク族前後編が終われば、残り話数的にオリジナルを無理やり入れることもできないだろうから、その辺は安心かなあ。
 相変わらずのクラフトの苦労人っぷりだけはオリジナルだろうが見てて笑えるが。