SDガンダム ジージェネレーションワールド ジェガン

 ステージが10を越えたあたりで、ようやくキャラも育ち、ユニットも育ってきた。
 このあたりで、メンバーの7割あたりをジェガンに変更。
 量産機大好き。とくにジムシリーズが。
 隊長機はもちろんスタークジェガン。UC1巻のクシャトリヤ戦が利いたのか、量産機にしてはグラフィックがこっている。
 一応ジェガンはD型で統一しているが。U.C123仕様のジェガンも出してもらいたいものだが。
 まあ、ユニット開発による生産リスト埋めは続けたいので、マスター機はガンダムとかいろいろ使っているのだが。
 しかし、ジェガン武装も豊富で弱くはないのだが、サイズがLなのがネック過ぎる。今回のオリキャラや俺が使ってる宇宙海賊連中やらシーマ様はMサイズ以下のMSなら回避ボーナスって能力を持ってるわけで、サイズLのジェガンだと回避能力が生かせないんだよなあ。そういう意味ではワンサイズ小さなジム3とかの方が強かったりするんだよね。まあ、シーマ様はゲルググMが開発され次第、マリーネライターに乗ってもらうんだけどな。ガーベラテトラ? 何それ? シーマ様の愛機=マリーネライターだろうが。
 で、スタークジェガンの魅力を知ってもらうための動画を。
 圧倒的に性能の劣るMSでよくここまで戦えたなと。エースってのはこういう人なんだろう。死んじゃってもったいないよなあ。
D