俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけポータルサイト | プレイステーション® オフィシャルサイト
 るるしさんとこでもすでに紹介してるけど。というかむしろそこで知った。
 桝田さんのツイッターは定期的におっかけてるけど、紹介してたかなあ。
 こうやって公式HPとかみると、いよいよリメイク版出るんだなと。これが売れないと続編が出ないんだなと、ちょっとドキドキ。公式はまだ何のコンテンツもないけどなあ。
 まあ、今の世の中10万本売れば続編出してくれそうだから、結構ハードル低いと勝手に思っているんだが。個人的にはDL販売も同時にしてほしい。正直UMDはもういらない。ソニー神対応してくれたので500MB以下のUMDメモリースティックに取り込めるようになるらしいが・・・。いっそのこと全部対応してほしいんだが。まあ、買う→取り込む→中古ってコンボされるからなあ。
 もうひとつの懸念点だが、俺屍のリメイクなのでそんなに心配してないけど、最近の桝田さんのゲームはぶっちゃけ詰まんない。ゆえに、詰まんなくなってしまうんじゃないかという心配だけはある。勇者死すはやってないから、一概にも最近の〜ってのはすべてに当てはまるわけじゃないが。まあ、この人、別に昔から良作とクソゲーを交互に出してるひとだしな。