セ・リーグってアホの集まりか

 ナベツネの支持かなんか知らんが、開幕を3月25日にするとかアホとしか言いようがない。せめて西日本でやれよ。なんで東京ドームとかでやるんだ。みんなが電気節約して、さらに電車の本数へって日によっては通勤難民が出てる中、都心に人集めるようなことするなよな。
 しかも清川の馬鹿は停電区域じゃないんだから電気使っても良いだろう見たいなこといってるし。死ねば良いのにコイツ。東京電力東北電力管区は今必死に節電して停電の影響を少なくしようとしてるなか、こんなこと言い出すやつがいるとか思わなかった。パチンコ屋ですら全部ではないとはいえ自粛している連中いるのに、こいつらパチ屋より屑だよな。
 国から指導入ってようやく見直すつもりになったみたいだが、こんなこといわれなくてもわかるのが普通の人間だろう。こいつらどんなけ脳みそ沸いてるのか不思議に思ったわ。
 今年はもう、絶対野球見ねえ。特に、セリーグなんて滅んでしまえ。今まで応援してきた野球界がこんなに腐ってるとは思わなかった。ただ、選手はこの決定に違和感を覚えているみたいなので、完全に見捨てるつもりもないが。巨人あたりは一回真剣に滅んでほしい。ナベツネとかとっとといなくなれば良いのに。巨人だけじゃなくて、この決定通したセリーグの上層部全員屑だけどな。俺の好きだった阪神も含めてな。
 勘違いされないように言うと、不謹慎厨やら自粛厨がいっぱい沸いている。正直、こういうのもアホだとおもう。被災していない人は、被災している人に対して募金するくらいしかやりようがない。だから自分ができることをしたら日常生活に戻るべきだ。被災した人のことを考えて娯楽を捨てて悶々としてても誰も得をしない。
 今回の件に腹立ててるのは、みんなが協力して節電して停電も我慢してる中、自分たちの本拠地のある区域が節電対象じゃないから電気いくらでも使って野球しよう、いや金儲けしようとする屑に腹を立てているわけだ。おそらく、球状との契約があって野球しないと違約金が発生したりそうでなくても開幕延期した場合、他の試合のために別の契約結んだりして損失が出るのを避けるのが目的なのだろう。当然、野球での売り上げも見込んで。そういったあからさまに下心が透けているくせに、被災者たちに希望を与えるというお題目だけ唱える姿勢に反吐が出る。