銀魂 203話

 203であってるんだよなあ。前の最終回が201話だったはずだし。
 で、2年後編の後編。
 原作の話を前後させてるので、一部やってない話のネタが入ってたのはご愛嬌か。そもそもその部分を除けば、再開1発目でこの2年後話は最適だからなあ。さすがに全員とはいわないが、主要メンバーの7割くらいは登場するから、人物紹介的な話としても向いてる…かな?
 しかし、この話の神楽の破壊力はすさまじすぎる。というかくぎゅ本気出しすぎだろう。その代わり見せ場が終わったら空気になっちゃうが。近藤に桂が出てきたら誰も彼もが食われて存在感薄くなるもんなあ。
 最後の銀さんはいつもどおりの鰤パクリネタ。ただ、原作のこれの何がすごいって、パクリ元ネタが1週間前の話からパクってるんだよな。原作も十二分にむちゃくちゃやってるよな。
 これ、原作だと3話くらい使った話だが2話でまとめきっちゃった。まあ、だらだら引っ張る話でもなし。
 で、次週は年賀状の話とバレンタインの話の日本立て。いいのか? こんな勢いで原作消化して。どっちもオリジナル足すなりすれば1話持つ話だとは思うんだけどなあ。とくにバレンタインの話は。
 しょっぱなからブレーキの壊れ具合がすさまじいよなあ。この話も基本的に原作そのままなんだが、声優の力が加わるとさらに面白くなる。
 このままつっぱしって前のめりに倒れてほしいものだ。