第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 クリア

 クリアしたのは昨日だったりする。
 仕事での移動中だったので、更新が今になったけど。
 ラスボスのHPは22万ほど。ただ、最後の選択肢で強くなったりするそうだ。弱いほうの選択をしてしまったことに後悔。
 ラスボスは登場してから1ターンで倒せた。まあ、22万しかHPないしな。前哨戦で精神温存したおかげで、魂、熱血、直感、覚醒、補給、期待、再動使い放題。相手になるわけがない。
 変身あるかと思ったらあっけなく死んだし。スパロボのラスボスはさ、そろそろ、必中、ひらめき、不屈無効の能力を持たせるべきだよ。あんなけえらそうに出てきたラスボスだけど、まともに戦わせてくれたら勝手に敗北扱いにされた最初の登場でも倒せたと思うんだよなあ。
 ただ、キャラクターとしては結構好きなラスボスである。まあ、前作のジ・エーデルも俺は結構好きなんだよな。別行動してた部隊と戦うとかいう展開も好きだったし。なんかZ自体はあんまり評価よくないけど。
 まあ、ラストステージは結構手ごたえはあった。もう敵はHP1万以上のやつらばかりだし。なんかF完結編を思い出した。
 とりあえず、続編に期待かなあ。いつ出るんだろう。1年以内に出してもらいたいけど。