修羅の門 第二門

 これ、再開してたのか。知らんかった。というか刻シリーズばかり書いてて、本編はもうやらないと思ってたんだが。
 海皇紀が終わったから、続き書き始めたのかなあ。あっちも40巻近く出てるんだっけ? 俺読んでないけど。月刊誌でそこまで出すってすごいよな。
 門は個人的には、最初のトーナメントと、ブラジルのトーナメント編が好きで、ボクシング編はあんまり好きじゃなかったんだが。フォアマンと戦う話は好きだったけど。そういや、あの頃だな。ファアマンが46歳で世界王者に返り咲いたのって。
 当時は、あんなデブのおっさんがチャンピオンなれるってヘビー級ってたいしたことないんだなと思ってたけど、門でファンになってそんなことは口が裂けても言えなくなったんだよなあ。今言ったけど。
 作中では前から3年ほどしかたってない模様。リアルでは12年くらい経ってるらしいが。
 今のところ、マスクマンの正体が・・・

 え、誰これ???????
 前シリーズでこの人出てきたっけ?
 引っ張るだけ引っ張って誰これってのはちょっと困るんじゃないかなあ。
 まあ、この誰だわからない人を鍛え上げた人がいるってことなんだろう。きっとそいつが、どんどん強いの送り込んできて、ってタイガーマスクみたいになってくるなそれ。虎の穴かよ。
 とは言ってみたものの割と続き楽しみです。