ベヨネッタ クリア

 まあ、前に一度クリアしてるが。
 このゲーム、敵も強くなるんだが、ベヨもどんどん強くなるせいか、先に進むほどボスが弱くなっていく。
 というか、どうしても倒せないようなボスがまず存在しないんだが。正義くらいかなあ、苦手なの。
 終盤のボスも、大して強くないんだけど、初見殺しの一撃必殺コマンドがあるくらいか。
 マハカーラの月あたりを装備できるようになってから、ウィッチタイム無効の敵でも楽勝になるからなあ。爽快感を求めるゲームだからこれでいいと思うしね。ハードになると難易度鬼になるし。というかハードになってもボスはあんまり強くならないんだよ。雑魚がとんでもないことになる。このゲームウィッチタイム無効の双子か犬が最強の敵だと思うんだよな。多分、ラスボスより強い。
 まあ、キルゴア中佐の百烈中佐やれば楽勝だけど、あれは強すぎるから封印推奨。といいながら、刀装備+足中佐で通常の百烈はよくつかってしまう。
 このゲームのエンディングにかかる曲がすごく、このゲームにマッチしてると思うんだよな。で、クリア後にOPで見れる、敵も味方も入り乱れたダンスが馬鹿で大好き。
 最初、ファミ通がこのゲームにオール10点の満点つけたのをバカにしてたんだが、今思うと、この満点は有りな気がする。
 とりあえず、ジャンヌ出すためにプラチナ目指すか。前、挫折してるんだよな。

 あと、コメント返事できなくてすまぬ。もう、更新だけで一杯一杯で、余裕できたら返信する。