ツイッターを真剣にやるな

 ツイッターでボロを出したり、恥かいたりする人はたくさんいる。有名人に多いのは仕方ないこと、フォローしてる人多いだろうしね。
 こんなもん、一方的に、さしあたりない範囲でつぶやいてればいいのに、つぶやく必要のないことをつぶやいたり、ツイートに無駄に噛み付いて墓穴掘ったり。
 で、桝田さんも同じ罠に。
Twitter. It's what's happening.
 
 なんで、こんな流れになったのかさっぱりだが、運ゲーって言ったら、どのくらいの運ゲーだよといわれてあとは言った言わないの問答。相手の方が大人の対応しているので、なんとか矛先は収まっているものの、相手が言うとおり、なんでこんなに噛み付いてるのかさっぱりわからん。
 自分で、「ほかのゲームより多くの情報を公開している。それでいやなら買わなきゃいい」って言いながら、自分では「気に入らない発言を無視できない」って煽り耐性低すぎだろう。嫌なら買わなきゃいい発言と同じベクトルで気に入らなきゃ無視しちまえってなんで思えないんだ? 仮に、言ってることが正論でも、言い方も例えも噛み付いているようにしか見えないんだよな。というか完全に噛み付いてるわな。

 50を越えたいい年したおっさんがとも思うが、社会人になってから思うことは、50越えたおっさんこそ頭が固くなって意固地になって誰も理解できないところで爆発したりすることが多いので、桝田さんもごく普通のおっさんなところがあるということなのだろう。
 仕事が忙しくてカリカリしてるところにカチンと来る言葉が来たのかもしれないしね。

 ツイッターなんて愚痴やトイレの落書きに近いものなんだから、真面目にやらなきゃいいのにさ。とりあえず、スルー能力を身につけろよって人が多すぎる。俺もスルースキル低い気がするけど。