デビルサバイバー2

 今日は他にもネタがあったり書きたいことがあったけどやっぱゲーム主体のうちで取り上げるならこのゲームでしょう。
 なんで、宮崎あおいの旦那が韓流プッシュを批判したら会社クビになったって爆笑ネタ取り上げなきゃいかんねん。

 3DS15000円発表は一瞬むかついたが、その後の神対応で溜飲下がる。ソニーも見習え。
 FC版ゼルダと、メトロイドフュージョンもらえるとかありがたすぎる。あと、夢も見る島も付けてくれれば・・・。まあ600円だしDLすればいいんだけどさ。

 さて、ほかのネタをさくっと潰したので・・・よく考えたらもったいないけど、上二つは旬しか使えないネタだから今日限定だもんなあ。
 デビサバ2の話。
 
 とりあえず、どんなゲームでも1週目は好きにするのが俺のやり方。縛りとか制限もなし。攻略情報見ないのは縛りじゃなくて当たり前の話。
 とりあえず、おっぱいと仲良くなるか。前作でおっぱいおっかけたらとんでもないエンディングになったという地雷仕込んできたメーカーだが。
 今回が地雷でもそうでなくても美味しい展開な気がするし。
 でもさ、今回のおっぱいより、そのへんのモブおっぱいのほうが可愛くないか? とくにおっぱいギャルが可愛すぎる。この仲間にいるおっぱいとチェンジしてくれないかな。

 メガテンの主人公の育て方は基本的には平均的に上げる。昔は一極集中にしてたんだけど、if以降は平均にしてるなあ。突出のほうが強いんだけどね。
 前作は、力全降りでよかったし。アツロウと主人公で無双できるくらいに。
 今回、移動力に差はない? 前回は逃亡おっぱいが移動力低かったと思う。HPも低いくせに逃げ足だけは早いもんなあ。
 とりあえず、軍服おっぱいが出てきたがまだ仲間にならないみたい。
 中二病をこじらせたえらそうなガキが一緒に・・・なんだ、仲間にならないのか。
 そんなわけで舞台は大阪に。展開がえらい早いな。しかも1時間半で到着とか、どんな弾丸特急だ。地下を直線に新橋から大阪まで貫通してるんですねわかります。
 舞台が日本全土に広がったのでワープかなんかで移動かと思ったら思いっきり力業でわらってしまった。
 戦闘は2日目にして厳しくなりつつある。とくに2日目の最初の戦闘は、敵のボスがガンガン召喚してくる。問題は俺の行動。その直前に悪魔合体で合体させまくったのだが
 サブの悪魔が1体もいない状態に。
 結論、どんな雑魚でもいいので、サブは何体か用意しましょう。特に序盤は。
 前作でもそうだっただろうが。

 有効な仲間の組み合わせの紹介。
 幼獣+邪鬼 疾風迅雷と呪縛で高速移動で接近して、敵の移動を阻止できる。1日目のイベントバトルみたいに、敵が逃亡したり、まだないけどあると思われる救出系の戦闘で活躍すると思われる。
 邪神の効果が前作と同じなら、邪神+邪鬼も多分強い。呪縛で動きを止めて射程外から一方的に殴れる。ただし、全員がこれになると反撃で苦労する。何事もバランスが肝心。
 今回、悪魔増えてるよね? 幼獣が30代のモスマンの次が60のベヒモスまでいないとかそんなことないよね?
 前作では、高速移動用にモスマンを入れて、最前線でなすすべなく焼かれていくという無残な姿を何度も目撃したので・・・。