テイルズオブエクシリア その3

 誰だこのシナリオ書いたやつ。出て来い。
 クソシナリオとかそんなんじゃないんです。今のところ、突っ込みどころの少ない良質のシナリオなんです。
 序盤からそこはかとなく漂う欝展開さえ我慢できれば。
 年齢制限ゆえに文章でしか表現されなかったけど爆発しちゃったためにぐちゃぐちゃになったヒロイン。
 ついでに歩けなくなる。
 序盤から裏切りフラグ立てまくりのアルヴィン、そして出てきてすぐ死ぬ領主様。
 止めを刺すようにエリーゼとティポとの関係。
 やたらとやさぐれるエリーゼ
 アビスみたいに誰かが悪いわけでもないのに、どんどん悪くなる空気。
 そして空気読まない主人公ミラは、落ち込んでる人間に対しても冷酷だったりする。
 前作の家族ごっこが穏やか過ぎたため、ギスギスしすぎ。しかもアビスみたいに、互いに利害関係でくっついてるからギスギスしてるんじゃなくて
 お互いの立場をある程度理解した上でのギスギス感だから余計たちが悪い。
 あと、主人公二人が互いに持ち上げすぎなのは正直きもい。ダブル主人公の弊害だろうか。