テイルズオブエクシリア その4

 このゲーム、やればわかると思うが、困ることがある。
 金がない。
 なんてリアルなゲームなんだろう。
 地獄の沙汰も金次第。
 素材でどんどん道具屋とかはパワーアップしていくのだが、お金が足りない。特に装備関連。
 お金たまったころには次のランクの武器が出てきたりする始末。
 値下げされたワンランク下の武器を買えばいいのだが、でも一番良いのがほしいよね。
 最新モデルのバッシュを求めるコレクターがごとく新しいものを求めてしまう。


 そんな俺は良い金策を見つけた。
 ソグド湿道という、序盤から行ける(ニ・アケリアから行ける)
 ここの青い敵をひたすら倒す。するとリヴァヴィウス鉱とかいう名前のアイテムを落とす。たぶんこんな名前間違ってるかも。
 これが、素材として店に入れると1500ポイントになる。そして、普通に売れば1個1500ガルドで売れる。
 素材ドロップアップのモノクルを装備して、ひたすら駆れば金には困らなくなる。


 そして、もう一つ困ったことができた。
 金稼ぎしすぎてレベルが上がりすぎてしまった・・・正直やりすぎた。
 ハードにしてもボスが溶けて行く。


 金策はほどほどに。