俺の屍を越えてゆけ トレーラー

 PS3で配信されてるトレーラーを見たけど、おもったよりもっさりした動きだな。
 まあ、元はもっともっさりだからさほど気にならないとは思うが。


 しかしゲームショウで比較的大きく扱われてるっぽいし、オリジナルの評価が低かったはずのファミ通でもよく取り上げられていたり、続編の話が発売前から出たりと、異様に盛り上げられてるのが怖い。
 このゲームはなんていうの? もっとひっそりと、知ってる人だけ知っていればいいゲームだと思ってた。コアなファンがひっそり盛り上がって10万本くらい何とか捌けてなんとか続編こぎつけたよーくらいになると思ってたのが、現状だと20万は軽くいきそうな雰囲気だし。
 異様な期待度が正直怖い。
 このゲームって結構人選ぶと思うんだよね。はまる人には裏設定やら脳内家族会議含めてとことんはまるし、そういうのに興味ない、行間の裏を読んだり、キャラクターを妄想するという性癖のない人にはただの繰り返しゲームだと思うし。
 だから、これだけ持ち上げられるのに違和感を覚える。まあ、続編出てくれたら文句ないんだけどさ。


 もうひとつの懸念が、桝田さんの劣化具合。劣化してなければ良いとは思うが、俺屍以降の桝田さんをみてると正直手放しで安心とはいえないんだよね。
 このあたりが続編を含めた指標になりそう。
 コアなファンゆえに厳しい目で見てしまいそうなんだよなあ。
 でも楽しみ。
 限定版買うのはあきらめた。DL版にしときます。