Fate/Zero 第1話

 最初はなんと1時間スペシャル。
 初回から、ずいぶんと力の入った作画で。もっともアクションシーンとかはないんだけど。結構止め絵とかおおいし。
 でも、このレベルの作画を最後まで続けれたらすごいとはおもう。
 本編と違って、何ルートとかないから、話の言葉足らずさは出ないんじゃないかなと。問題は、どこまで小説をわかりやすく説明できるか。
 とりあえず1話はプロローグ+世界説明+キャラ紹介。
 そのおかげで1話から地味。
 もうちょっとあれじゃないか? 初回はひきつけるために派手な話にしたほうがよかった気もするが。Vガンダムみたいに普通に1話やったら初回にガンダム出せないから4話を無理やり1話にするみたいな感じで。
 まあ、Zeroは安心して見れそう。俺の嫌いな士郎があんまり出てこないから。
 しかし、桜の虫シーンはやるとはおもわなかったなあ。少しぼかすと思ったんだけど。
 とりあえず、引き続き見ようかなと。
 
 
 実は小説も途中で投げてるんだけど、これってバッドエンド確定だよね?
 続編というか本編へ続くことと虚淵だと思えば、バッドエンドは確定だよなあ。