ハンター×ハンター 第1話

 今期は見るアニメが多いなあ。
 ガンダムAgeに、ハンターにFate、そして大本命のペルソナ4。あ、銀魂はずっと予定に入ってるけどね。
 そんなわけで、今期の新作視聴予定アニメ第二段がこのハンター×ハンター
 アニメ化は2回目だけど、すたじおぴえろからマッドハウスに変わったこと、声優も一新されてる。
 ゴン役の藩って人は知らないなあ。クラピカはみゆきちこと沢城みゆきさん、レオリオはひろしこと藤原さん。藤原さん仕事しすぎじゃないか?
 OPの歌は小沢正利さん。というか、一般に戻って歌ってるの久々に見る気がする。ヴェドゴニアデモンベイン刃鳴散らす装甲悪鬼村正ともう完全にニトロ専属ってイメージあったもんね。
 そんなわけで、面白くもない第一話。原作どおりの再現だと思う。ハンターは正直、念が出てくるあたりまで微妙なんだよなあ。ハンター試験なんてさくっと終わらせてほしい。
 気になるのはヒソカの声のわけだが。あと、ミトさんの声がおばさん過ぎて萎えた。


 どこまでやるんだろうな。一応グリードアイランドまでは一度アニメ化されてるわけだが。キメラ編がようやく終わりそうだから、キメラ編までやるか? ただ、ここできるとかなり後味悪いんだよな。ゴンが再起不能で終わってしまう。