ペルソナ4 第2話

 ちょうどプロローグ終了ってところまでかなあ。
 やっぱ、初回は1時間枠で一気にここまでやったほうがよかった気はする。
 まあ、初回1時間も枠取れるとは思わないけど。

 作画が相変わらずいまいち。テレビがおおきくなったせいかアラがよく見える。
 まあ、どうしようもなく崩れているわけじゃないけど。それともそういう作画なのか?
 だとしたらずっとこのままのレベルなんだろうなあ。まあ、1話に比べて圧倒的に悪くはなってないけど。
 千枝もカットによってはえらいブスに見える。この子かわいいんだよホントは。

 話は、駆け足気味だが、花村覚醒まで。
 朝礼から、ジュネスまでが一気に話が飛ばされたけど、まあ、うだうだしてもしょうがない部分を飛ばしたしね。これはいいキンクリさんだ。
 カットした分、クマとの掛け合いや、花村の影に時間を割いているのはよい判断だと思う。
 とくに、花村の影は原作よりきつい。主に花村の精神面で。
 そういう点では原作より、自己批判とそれを受け入れるまでがスムーズになっているとは思う。もっともあっさり受け入れすぎという部分はそのままだけど。なんだかんだとP4の主人公連中は精神的にタフだ。普通、こんなに簡単に受け入れられんだろう。これは原作にも言えること。
 この精神攻撃は、今後も続くのかな? そうなると、千枝や雪子も重い話になりそうだ。完二は面白いことになりそうだけど。
 だいたい、仲間一人につき1ダンジョンだから、一人2話ずつ割いていくかんじになるのかなあ。あとは仲間に関係ない部分と菜々子と犯人とラスダンと・・・残り6人でリセとクマは同時だから、仲間関連で10話。閑話休題的な話も入るだろうし、やっぱぎりぎりかなあ。林間学校とかは絶対やってほしいんだよなあ。ムドオンカレーは是非みたい。文化祭もみたいしな。というか、そういった日常も重要なんだよ。