DQ5 縛りプレイ

 FF2の縛りプレイ。ありゃだめだ。簡単すぎた。
 何の盛り上がりもなくハプニングもなく終了。
 回避力万能すぎる。
 一番怖いのが、ラミア系のゆうわく。
 でもPTアタックされても当たらないしなあ。

 もう、魔法禁止プレイとかにしなきゃだめかなあ。何とかなりそうな気もするけど。


 仕方ないので、ニコニコ動画みてると、
D
 こんなの見つけた。
 

 ああ、確かに、DQ5ってモンスター仲間にできるゲームだけど、気がつけば人間キャラばかり使ってるなあ。
 終盤は強いモンスター出すけど、中盤とか勇者とか娘のほうが強いもんなあ。
 このプレイは面白そうだ。
 まねしてみよう。


 ということで、
 やりこみ開始は大人になってから。


 最初のモンスターが仲間になったときからスタート。
 モンスターが死んだら蘇生不可。死体のままじじいの家に投げ捨てる。
 混乱や賢さが足らずに事故で蘇生させた場合は速やかに死なす。
 どうしても人間が参加しなきゃいけない場合は、武器防具は一切装備させずに、使っても意味のないアイテムを使うのみ。
 また、必ず、最後尾に配置すること。(肉壁にしてとっとと殺すことも考えたが、それもなんかとおもったので)


 こんなとこかな。
 まあ、今もってるDQ5はDS版なので、早速プレイ・・・。



 子供時代がめんどくさくて投げた。
 続きをやれば続報ありかも。
 まあ、来週になったらやらないだろうけどな。