DQV モンスターのみでプレイその1

 ようやく大人になる。
 さっさとモンスターを仲間にすべきだが、最初の仲間にスライムは・・・選ばない。
 何しろHPが8しかない。
 だからといってばくだん小僧とか仲間にしたら強すぎる。
 ここは素直にブラウニーを狙う。
 そして、この選択が後悔の始まりだった。


 いや、ぶっちゃけ、ブラウニーも弱くね?


 初期HPがスライムより高いだけで、その他の能力は軒並みスカスカ。
 とりあえず、持っているだけの金で装備を整える。
 オラクルベリーにはブラウニーの武器が売ってない。
 仕方ないので素手で戦闘・・・防御力だけはあるから兵器だぜ。


「へへ、さすがブラウニーなんともない・・・」
 なんともあった。
 ドラゴニュートのギラを連発で食らって瀕死。
 とりあえず逃げる。
「知らなかったのか? ドラゴニュートからは逃げられない」
 んなことはないのだが、逃げられないまま、ギラで燃やされるブラウニー。


 縛りルールのひとつに、死んだモンスターは身包み剥いで超人墓場、もといモンスター墓場に放り込む。
 でも、仲間、今のところブラウニーしかいない。
 そうすなわち、ゲームオーバーだ。


 はい、やりこみプレイ失敗で完結