ペルソナ4 第5話

 今回はコミュ回。バスケ部と海老原とのコミュ。
 実際のゲームでは海老原と恋人になれるんだが、こっちでは当て馬で終わり。
 どっちかっていうと、番町が散々な目にあう話だったとも言える。
 メンヘラって怖いよね。
 そして、勘違いして暴走する花村。結果的には番町を救うことにはなるんだが。
 やっぱりがっかり王子は健在だ。


 ところで一条の声変わった?
 なんかゲームと違う気がする。
 一条って名前に条が入ってて、大きな家らしいから、南条、桐条となんか関係あるのかもなあ。ゲーム中にはそんなことぜんぜん思わなかったが、ふと思ってしまった。
 コミュは短かったけど、ゲーム張りにだらだらやるわけにも行かないし、コミュ回があるだけでもよかったかなと。
 ほかのコミュ回にも期待だが、とりあえずは俄然、次の完二の話が気になって仕方がない。どこまで張っちゃけるかなあ。


 花村と千枝っていいコンビだよなあって思うよね。次の話で余計に思うはずだ。
 

 最後の、赤いキツネと緑のタヌキを食うシーンは最後まできっちりやってもらいたかったけど。