戦国BASARA3宴

 ついでに戦国BASARA3宴も買ってきた。正直、こんなの3で同梱しておくべき内容だとは正直思うんだよな。
 BASARA1のときは天下統一しかねー、積まんねーストーリーつけろよと思ってたけど、3をみると1の路線は正しかった気もする。
 3は1000時間遊べるとかいってたのはなんだったんだと。
 でも、リストラキャラはあんまり復帰してない。宴って名前付けてるんだから、死んだことになってる連中も全部出せよ。3の敵で使えなかったの、2まで出てたキャラ全部出すのって当たり前だと思うんだが。
 もっとも、キャラ選択画面で黒塗り部分があるから、最初から開放されてないキャラが結構いるみたいだし、それでも秀吉とか半兵衛とかはいなさそうだしなあ。
 ファンディスクのお祭りゲーにするなら、そのくらいはやってほしいと思うなあ。
 やっぱ、この手の無双ゲーはなんだかんだといいながらも光栄のほうが1歩先にいってる気がするなあ。


 松永久秀を選んだときのせりふが「ようやくか・・・長かったなあ」
 メタネタ過ぎるだろう。思わず笑ってしまった。
 でも、確かにようやくなんだよな。正直3で使えると思ってたらリストラされてたしな。