「アニメ」ペルソナ4 第6話

 ようやく、完二登場の回。
 もっとも、前半は菜々子回でもあるが。
 ゴールデンウィークに、菜々子と、仲間が仲良くなっていく話で、この積み重ねが後半の展開(主にバットエンドルートで)主人公たちに影響するわけで。


 まあ、そんな理屈不要で、菜々子かわいい。
 マジでかわいい。
 俺はロリコンじゃねえんだよ!
 ナナコンなんだよ!!!


 後半は完二のリサーチ。原作どおりのギャグ回でもある。
 雪子がヒロイン力を発揮させ始める。
 そして、番町がだんだん、番町化していく。
 アニメ版の番町、原作とは違うがしゃべる。ただし、あまり多くを語らない。
 ただ、時々、ボソッと特徴的な言葉を放つ。

 
 雪子の映像見たときの、「録画しておけばよかった」
 今回の「ハイカラですね」
 そして、今回、すべてのヒロイン力をぶっとばしたCパートの完二の映像時の「ないわー」
 ほとんどしゃべらないのに、この存在感。だんだん存在に笑えてきた。


 完二とのおっかけっこは半分オリジナル。なぜか出前がおっかけっこの最中に届くというシュールな展開。
 アイカちゃんも面白い子だよね。
 ゴールデンではぜひコミュに追加してほしい。


 相変わらず詰め込みすぎな感はあるが、回を追うごとに面白くなっていく。このアニメはあたりだなあ。ちょっと作画に残念なところが毎回あるのは悲しいが。