俺の屍を越えてゆけ 鳥居堂一族 修羅の道行き その7(1023年)

  なんとか立て直ってきたので、1024年あたりにはどっぷりにもどすかなあ。
1023年の出来事
 ・1月(あっさり)
  現在の一族
   
   みづき(当主) 年齢:11ヶ月 職業:薙刀士 自慢:盆栽
   紅丸 年齢:6ヶ月 職業:剣士 夢:三代で出陣
   百花 年齢:1年5ヶ月 職業:拳法家 口癖:一か八か
     →那加子 年齢:2ヶ月 職業:大筒士 苦手:子供


  とりあえず那加子のレベル上げのため、いつもの鎮守墓へ。
  もっとも、ここ3人くらいは、きっちり訓練してるためか、もともとそこそこ強く、すぐに追いつくてくる。
  いきなり、全雑魚無視中ボス突入とかしない限り、死ぬことは減ってきた。


1023年の出来事
 ・2月(あっさり)
  現在の一族
   
   みづき(当主) 年齢:12ヶ月 職業:薙刀士 自慢:盆栽
   紅丸 年齢:7ヶ月 職業:剣士 夢:三代で出陣
   百花 年齢:1年6ヶ月 職業:拳法家 口癖:一か八か
     →那加子 年齢:3ヶ月 職業:大筒士 苦手:子供
  
   みづきの子、萩到着。薙刀士にして、母の奥義を継がせる事に。
   懸念点は技の風の素質がそんなに高くないことと、属性薙刀かまいたちしかないことかな。
   まあ、育成中は能力+効果のあるはふりノ鉢でいいかなと。


   で、奥義継承のため、みづき自ら那加子を訓練。
   残り3人で、相翼院へ出撃。
   中ボス打倒して、とりあえずへそを押してくる。これで置くまでフリーでいける。力士水が出てきたおかげで、中ボスは楽勝だった。
   散弾つえええええ。


1023年の出来事
 ・3月(あっさり)
  現在の一族
   
   みづき(当主) 年齢:1年1ヶ月 職業:薙刀士 自慢:盆栽
     →萩 年齢:1ヶ月 職業:薙刀士 得意:逆立ち歩き
   紅丸 年齢:8ヶ月 職業:剣士 夢:三代で出陣
   百花 年齢:1年7ヶ月 職業:拳法家 口癖:一か八か
     →那加子 年齢:4ヶ月 職業:大筒士 苦手:子供

   百花に那加子の訓練を任せ、残り3人で選考会へ。
   選考会は、非常に楽だった。なんか1列に並んでる連中ばかりだったので、みづきの奥義で全部一撃。


   時戻りの笛をもらえたが、とりあえず、いずれまた出るし、16000で売れるので今は売る。


1023年の出来事
 ・4月(あっさり)
  現在の一族
   
   みづき(当主) 年齢:1年2ヶ月 職業:薙刀士 自慢:盆栽
     →萩 年齢:2ヶ月 職業:薙刀士 得意:逆立ち歩き
   紅丸 年齢:9ヶ月 職業:剣士 夢:三代で出陣
   百花 年齢:1年8ヶ月 職業:拳法家 口癖:一か八か
     →那加子 年齢:5ヶ月 職業:大筒士 苦手:子供


   萩の初陣。なので、鎮守墓へ。
   まあ、さして言うこともなく無事期間。
   那加子の体の火の上昇率が急に鈍ってきた。もうカンストしたのかなあ。