魔装機神2

 1週クリア。
 週末はずっとこれしてた。
 たぶん、今回もルート分岐あるとは思うんだよな。
 とりあえず、41話で1週クリア。前作みたいに3ルートくらいあると相当なボリュームになりそうだな。
 前作、分岐で有名だが、実質は後半25話くらいだし。


 前作同様、背後とって一撃必殺ゲーなのだが、逆に言うとそれができないと厳しい。
 特にラストステージは前作のラスボスクラスが2匹と中ボスクラスが1匹となかなか厳しい戦闘。
 プラーナの消費が厳しく、熱血とプラーナ回復の精神コマンドが重要。
 最大8体出撃なので3人くらいはプラーナ回復を使えるとずいぶんと楽になる。
 魔装機神4体勢だと、ミオとテュッティが使える。この二人を戦闘要員にしてないなら、これにあと二人くらい入れておけば楽になるだろう。
 うちは、ミオが戦闘要員どころかエースクラスだったので、そっちにまわせなかった。
 セニアの6個目の精神でプラーナ回復取らせて置いてよかった。


 今回は6個目の精神コマンドが自由選択式になっている。1個だけ好きな精神が覚えさせられるので精神コマンドの有無でキャラクターを選ばなくてよい。


 とりあえず1週目は、途中から偽サイバスターが出てこなかったので、こいつ出てくるルートが正ルートなんだと思われる。
 そっちのルートをとりあえず探すかな。


 しかし、グランゾンの弱さには悲しくなってしまった。
 まあ、気力に関係なく必殺技打てるのはありがたいが。プラーナの消費も少ないからブラックホールクラスターも打ち放題だし。でもなんとなく弱いんだよなあ。
 シュウの精神コマンドも微妙なのが影響しているかも。
 数値以上のダメージをたたき出すヤンロンとかに比べるとかなり寂しい。
 というか、俺が進んだルートだとヤンロンが主人公だった。
 一人、プチポゼッション状態みたいになるし。
 

 これ、次回作あるなら、魔装機神装者は全員ポゼッションしそうだなあ。
 で、最終作あたりでは天元突破ばりに、魔装機乗り全員ポゼッションとかしそうだ。