Devil May Cry HD Collection

 現在、1と3だけプレイ中。2は正直どうでもいい。2はリマスターじゃなくてリメイクしてもらったほうがいい。
 もっとも、1と3なんだが、結構手抜きっぽい。
 イベントシーンとか、これ、ただ16:9に引き伸ばしてるだけなんじゃね? って感じのシーンも多い。
 画質だけがあがっているだけあって、荒が目立つ目立つ。とくにDMC1は。まあ、古い作品だし、仕方ないんだけどさ。
 3は逆に、大体のシーンは今でも見れる。それだけあって、余計に荒が目立つんだが。
 
 
 結局のところ、PS3DMC1〜3ができるというだけの作品。バイオ4のリマスター版がけっこうよかったのにちょっとがっかりかな。
 まあ、もっとも、バイオ4自体が、グラフィックのレベルが相当高いからなあ。Wii版ベースでリマスターすれば、当然今でも見れるものになるだろうし。
 なんか、最近でまくる、リマスター作品はどれもガッカリ要素が多いな。まあ、過大な期待をかけすぎているからなんだろうけど、
 リマスターといっても、こんなもんだと思っておくべきだと思う。
 Z.O.Eのリマスター、大丈夫だろうな・・・。1に関しては作り直してくれたほうが良いんだけどな。