真・ガルーダ 勝利

 ようやく倒した。
 何度挑戦したかなんて覚えてないけど、ようやく勝利。
 正直、今日が最後のチャンスかもと思っていたし。
 というのも、明日ジョブ修正バッチが来る。
 内容見る限りでは、モンク、竜が大幅強化、ナイトも強化、詩人と戦士が弱体といった内容。
 問題は戦士の弱体。スチールサイクロンの威力現象とコルーションの弱体がかなりきつそう。
 コルーションとは、1回だけ攻撃敵対を肩代わりしてくれるアビで戦士が黒などにかけてからサンダガやファイガ、フレアを使うという戦術が一般的。
 すなわち、コル弱体は間接的に黒弱体でもあるわけで。


 まあ、ガルーダの場合、そこまで問題にならないとは思う。黒じゃなくて呪術で参戦した人には影響が大きいかもしれないけど。
 対ガルでのスチサイ弱体は正直厳しい。
 大量にわく雑魚の処理が厳しくなるからだ。
 竜に変わりに掃除やれといわれても正直困る。
 詩人の弱体もこれにつながるから大いに問題だ。
 これらの弱体はガルーダ戦後半にはさほど影響しないと思うが、むしろ、前半の難易度が上がる気がする。


 まあ、ふたを開けてみないとわからないんだけどね。


 そうそう、真・ガルーダの宝箱だけど、トーテムだった。8人中武器0ってのは相当運が悪くないか?
 しかも、このトーテム、ガルーダ武器と交換するのに40個も必要・・・
 は? 40個? こんな凶悪なのをあと40回倒せと?!
 10個でも厳しいわ! ふざけんな!