第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 

 長らく放置してた第二次スパロボZ後編クリア。
 しかもとめてたのが最後の2話だった。
 最近俺に発病してるのは、「ゲーム買ってちょっとやって満足する病」と、「クリア直前に急に冷める病」だったりする。
 ここ最近でこれが発症しなかったゲームは俺屍とP4Gくらいか。どちらも駆け抜けるようにクリアしたからな。
 P4GとFF14で3週間くらいもったのだが、P4Gが終わったとたん手持ちぶたさに。2週目にすぐ入ってもいいんだが、2週目特典ってエリザベスくらいだもんなあ。今回は1週目で刈り取るもの出てきちゃうし。しかも弱いし。70くらいあったら普通に倒せちゃうし。つうか、雪子の強さおかしいだろ。もっとおかしいのは直斗の正義の壁だが。これあれば、刈り取るものだろうがラスボスだろうが楽勝過ぎる。ヒートライザ覚えるし極悪すぎる。4種属性なんてのはおまけだなあ。
 現在は世界樹4に手を出した。例のごとく3はクリアしてない。1もクリアしてない。何で買うんだ俺は。しかもセブンスドラゴン2020もいいところまですすめて絶賛放置中のはずだ。俺みたいな人間はオンゲーやってたほうがいいのかもしれない。
 ところでドラクエ10はどうしますか? 夏休みの設定を8/1〜3にしました。まあ連続でとらないといけないので、1は余分だけど。月曜日に回したかったが。
 
 
 あ、スパロボの話だった。
 とりあえず、ルルがいっぱいいた。そういうお話。
 で、結局ラスボスがガイオウだったり。結局このまま終わると、ルドラの秘宝エンドなので、第三次が完結編として出そうだなあ。
 とりあえず、伏線として、グレンラガンの最終決戦はやるなら次回作。その場合、グレンラガンたちの登場は遅くなるかも、雰囲気的にはトップ勢みたいな扱いになる気がする。
 この様子だと、デモンベイン入れれそうなので、是非入れてほしいものだが・・・。


 そういやFE覚醒もラスト手前くらいで放置してたな・・・