俺の屍を越えてゆけ2

D
TGSにて発表された俺屍
もっとも、驚きは0だったりする。
前作リメイクでてしばらくした後、桝田さんがたしか、続編出せそうとつぶやいていたので、
2は出るものだと思ってたし、開発に2年かかると考えて、時期的にはVitaしかありえないと思っていたからだ。
PS3って選択肢もあっただろうけど、製作がアルファで桝田さんが作るんだとしても、販売はSCEなので、
勢いがまったくないVitaの弾として持ってくるだろうなと元々思っていた。
PS3はそろそろ幕を引くころだろうし、今年中に出すならともかく、来年か再来年販売でPSPもないだろうなと思っていたので。
あとは早く発売することである。
再来年販売予定とか言ってると、再来年にはVitaちゃんがこの世にいない可能性もあるので・・・


映像自体は、とくに見るべきところがないが、1点だけ。
戦闘シーンだと思うが、俺屍の戦闘を無理やり3Dにしたような画面が紹介されていた。
俺屍独特のおどろおどろしい、水墨画のようなグラフィックで、あの画面は正直しびれた。
非常に楽しみである。