WiiUプレミアム

 予約開始が10/6ですっかり乗り遅れてたので、予約無理かなあと思ってたら、
 近所のソフマップで、モンハン同梱版が予約できた。
 実は、ベーシックセットをすでに予約してたのだが、予約したときに、ベーシックセットってのが余分なものがついてない、普通のWiiUだと思ってたわけで。
 帰って調べたら、色が黒で保存メモリが32GBのプレミアムセットってのがあるじゃないか。
 とはいえ、プレミアムはすでに予約できず、楽天やアマゾン見ても予約はできない。楽天にいたっては当日発送無理なのに値段が1割から2割り増しで売ってる始末。転売屋とかわらねえな、楽天って。
 外付けHDDに3TBまで対応しているらしいので、必要になったら外付けするかと、半ば自分をごまかすようにしてあきらめてたのだが、昨日、ソフマップで聞くとモンハン同梱版ならまだ予約できるといわれたので、飛びつくように予約。むしろ、モンハン同梱版のほうが無いんじゃないかと思ってたが。やっぱ据え置き機のモンハンはそれほど欲しい人居ないんだろうな。
 で、さっき、ベーシックセットを予約した店に電話して、そちらをキャンセル。これで憂いはなし。
 しかし、任天堂にしては、ベーシックとプレミアムの違いがわかりにくいという珍しい仕組みだなと思った。
 まあ、内蔵メモリが8GBと32GBじゃたしかに4倍の差があるが、現在のコンピュータの世界じゃ、誤差の範囲だからなあ。