ドラゴンズドグマ ダークアリズン 旧作部分クリア

 とりあえずのエンディングを確認。
 助けた相手が誰だか思い出せない。だれだこいつ。しかもエンディングで焚火のそばでエッチの体制にまで移行しやがった。
 この野郎、俺の覚者に何してやがるぶっ殺すぞ。やっぱ見捨てるエンドが正解だったか。
 まあ、トロフィーのために一度見捨てたが。

 ここまでのプレイ時間が50時間。
 旧作部分のクリア後のダンジョンと、ダークアリズン追加部分が丸々残ってる。
 しかし、ドラゴンの最終決戦は弱かった。ヴォルテックレイジを一度当てたら、動きが止まる。
 その間にキノコを食ってヴォルテックレイジ2をぶち込む、さらにキノコを食ってと繰り返してたら3発くらいで死んだ。
 というかヴォルテックレイジがおかしなくらい強いんだが。
 レベル2だと極悪な強さだが、詠唱時間の都合上1を多用することになる。1でも十分長いし。1を当てると大体勝負が決まる。
 まあ、キノコを食ってもう一発詠唱しておくといい感じに連続攻撃になるんだが。
 いかに相手に隙を作って1発目を打ち込むかが全てだな。

 飛ばしてるクエストもあるし、さくっと2週目に突入して、今度は納得のいく救出者になるようにしよう。
 しかし、セーブデータ1個だけとかが意地悪だよなあ。
 今度は前衛系で行きたいんだが。セーブ消さなきゃいけないのか?
 めんどくさすぎるだろ。