真・女神転生4 3回目

 本編から離れてちょっと悪乗りしてこんな悪魔を作ってみた。
 スキル面で不満があるので、いずれ作り直すかも。公式チートがあるのでいくらでも悪魔を吟味して作れるのは真4の魅力。
 簡単すぎる気もするけど。


 パラメーター的にはアホほど強く、炎耐性が弱点の敵には無類の強さを発揮する。耐性がノーマルでもほかのキャラが弱点付く並みかそれ以上のダメージ。
 雑魚バトルでは死んでくれるか天扇弓が大活躍。運が高いのでどれか1匹はだいたいクリティカルする鬼仕様。
 耐性面が弱いのが欠点。あとマハザンマと放電ってのもなあ。実はアギストリオンに並ぶ衝撃特大ダメージを覚えたんだが、火炎ギガと交換だったのでやめた。
 その後、衝撃ギガを入手したのでちょっと後悔してる。スキル変化は狙うのが難しい。
 攻撃面では異様に強いが、防御面で課題が残る。ほかに連れ歩いてる、ケルベロスアバドンが、属性4種無効もしくは反射とコンプしているのでこいつら壁にしてればいいのだが。範囲攻撃が来ればほぼ確実に敵の攻撃回数削ってくれるし。とくにケルベロスは4種無効に、物理、闇も無効。銃と破魔系だけがノーマル耐性とほぼ穴がない。狙えば全無効も作れるだろうなあ。攻撃スキルとかスカスカになるが、万能系持たせれば何とかなりそうだし。