タクティクスオウガ うちの子自慢

 なんか、るるしさんや、なすに違うゲームみたいだといわれてるので、証拠というか、うちの子自慢に写真でもはっつけようか。
 とりあえず、うちのエースデニムが忍者のときのステータス。














 比較としてうちで2番目に強いラヴィニスもアップ。ミルディン、ギルダスも彼女とほぼ互角。ヴァイス、かのぷーは1歩劣る。














 で、ちょうどガンナー入手したので、レンドルと普通に育てた元アーチャーのサラの3人ガンナー比較。
デニム














レンドル














サラ














 レンドルは終盤で仲間になる固有顔持ちキャラ*1
 サラは育ててきた一般キャラの中では優秀なほう。アロセールよりちょっと弱いくらいのキャラ。もう一人、強いモブがいるのだが、それは割愛する。そっちはアロセールより強いんだが。
 レンドルは、この時点までの育ててきたモブキャラと互角くらいだろう。
 デニムとのベース能力を見比べてほしい。
 驚くこと請け合いである。ちなみに、戦闘能力もすさまじく、レベル6まであがっているが、現状で同じレベルのリザードマンを一撃で殺す。まさに、鬼神のごとき強さである。ただ、デニムは固有キャラの中ではWTが早いほうではないので、育てると優秀なキャラはもっといるのだが。まあ、WT遅いほうでもないし、最初から最後までいるというメリットを考えると旧作のときを思えば信じられないくらい強キャラになっているんだけどね。

*1:旧TOでは顔は汎用だったので昇格。今回はリムファイアも持参してくれる。ただし、システムの都合上レベル1に戻されてしまい、せっかくの銃をレベル15まで装備できない…